ナイナイ 岡村 AKB批判に続き,また衝撃発言 [フジテレビ問題]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110812-00000001-jct-ent

ナイナイの岡村隆史さんが、

今回の韓流報道などの一連の騒動について、

自身のラジオ番組『オールナイトニッポン』で、

「テレビを見たくなければ見なければいい。ただそれだけのことなのに、なぜそれをみんなに言う必要があるのか」

「Twitterなんてもうやめよう」

と発言されていました。

確かにテレビについて、

「見たくなければい見なければいい。」

というのは共感できることなのですが、

Twitterについては、

個人がメディアや政治家に対して意見を発信できますし、

リアルタイムで世界中の人と情報交換ができる貴重なツールだと思います。

Twitterの衝撃


実際、東日本大震災において、

堀江貴文さん等によるリツイートによって、

家族や友人などの安否確認がとれた方も多かったと思います。

むしろ、使う人のモラルが問題ですね。

もちろん、岡村隆史さんもTwitterによる一連の問題にウンザリしているからの発言でしょう。

それにしても、ナインティナイン オールナイトニッポンは、

「AKBなんて芸能関係者のカキタレですよ!」

という岡村隆史さんのAKB批判や

「秋元さんから間に入りましょうかと電話があった」

という芸能界の圧力問題。

テレビでは流せない芸能界の怖い話


今回の「テレビを見なければいい」など

芸能人の本音が聞ける貴重な媒体ですね。

こういう媒体がなくならいことを願っています。


まだまだ、これくらいは岡村さんにとっては無問題ですね。
  nice!(0) 
ここは記事下のフリースペースです

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。