AKB48 ジャンケン大会 結果速報 強運は存在する!? [AKB48]


AKB48のジャンケン大会が終わりました。

優勝したのは篠田麻里子さんでした。

この大会で思ったのことは、

やっぱり運の強い弱いは実在するのだなぁということです。

ツキの科学 運をコントロ-ルする技術


今回の大会で最もそれを感じたのは、

NMB48の山口夕輝さんです。

NMB48の山口夕輝さんは、

NMB48のチームN結成当初メンバーに入れなかったですが、

森彩華が卒業でチームN入り、

2ndシングルの時も選抜メンバー16名で入れなかったですが、

ホテルの部屋にファンを連れ込んだとして、

吉田朱里・松田栞が謹慎、近藤里奈・渡辺美優紀が選抜落ちしたことによってメンバー入り。

ひみつのlove体験


そして、

今回のジャンケン大会での選抜入り。

もちろん、本人の努力もあるでしょうかが、

何か神懸っていますね。

よっぽど強い運を持っているのでしょうね。

AKB48で一番運が強いと言われている小嶋陽菜が今回も選抜入りしていることからも、

運というのは存在しているように感じますね。

指原莉乃さんがギリギリで負ける辺りなども、

運の存在を証明しているのかもしれませんね。

強運の法則


ちなみに今回のジャンケン選抜メンバーは、

篠田麻里子 優勝

藤江れいな 準優勝

小林茉里奈

峯岸みなみ

----ベスト4-----

秋元才加

佐藤すみれ

大家志津香

前田亜美

----ベスト8-----

肥川彩愛

梅田彩佳

河西智美

桑原みずき

小嶋陽菜

山口夕輝

山内鈴蘭

北原里英

----ベスト16----

という結果です。

運は大事です。
  nice!(0) 

花王そろそろ限界か!? メール流出 [フジテレビ問題]


フジテレビの偏向報道について、

メインスポンサーである花王に対して、

大規模なデモが先日行われましたが、

花王製品を扱っているドラッグストアから社内メールが流出しました。

内容は、花王製品の不買運動や花王本社デモに触れ、

「無視できない実売数字の変化が裏付けられた結果となりました」

というもので、

花王製品の不買運動によって、

影響が色濃く出ていることを表しています。

「原因」と「結果」の法則


また、花王に対して

日本チェーンドラッグストア協会を通じて、

問い合わせをしたが対応がはっきりせず、

花王製品の陳列ランクを下げる予定であることが書かれています。

陳列のランクが変われば、

花王製品の不買運動に全く興味がない人にまで、

影響が出て商品の売上が急落することは確実なのですが、

花王はどのような対応をするのでしょうか。

殿様経営


さすがにここまで来ると、

初期の対応である「(フジテレビのスポンサーになっているのが)嫌なら買うな」

というふうにはいかないと思いますが。

先日チョーヤ梅酒が

「お客様に反感を買われるようでは、そもそもCMを流している意味がありません」

「一連の騒動についてフジテレビからの説明がない。」

という理由でフジテレビのスポンサーを降りました。

「顧客満足」の常識


花王は初期段階で完全にフジテレビは正しいと明言しましたので、

簡単にスポンサーを降りということはできないですし、

デモがまだまだ計画されている上に、

ドラッグストアや販売店側が花王製品を扱わなくなってくると

さすがにやばいでしょうね。

花王はデモなどに対して一切説明していませんが、

このあたりいっかい説明する時期なのかもしれません。

とにかく、この騒動の終わりまだ来ないみたいですね。

【送料無料】ピンチを乗り切る謝罪力

【送料無料】ピンチを乗り切る謝罪力
価格:1,365円(税込、送料別)

謝罪しても乗りきれるかどうかは微妙ですね。
  nice!(0) 

直感は正しいのか!? 島田紳助から秋元康まで・・ [その他]


目標を決めたときは、

「直感に従って行動すべし」

「無意識の感覚は自分が考えている以上に正しい」

ということがカナダとアメリカの共同研究で発表されました。

これまでもこのような研究はたくさんあり、

論文なども出されていますが、

個人的な見解ではなくカナダとアメリカの共同研究という所が

説得力を増していますね。

ただ、「直感」の仕組みを最新の心理学研究の成果・近年の事件、

社会状況などの事例をもとに考察している

マルコム・グラッドウェルは、

第1感 「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい」という著作の中で、

直感が正しい場合もあるが、

印象操作などで正しくない方向に導かれることもあると述べています。

特に第一印象による感情のミスリードなどがその例です。

また、心理学を応用すると直感も簡単に操作出来るみたいです。

暴力団との親密交際で引退した島田紳助さんが、

「理不尽に脅してから優しくする」

という人心掌握術を用いて紳助ファミリーを増やしていたことが、

最近明らかになりましたが、これなどは典型的な例ですね。

なぜ、島田紳助は人の心をつかむのが上手いのか?


今回の研究は大変有益ですが、

現時点では、地道に知識や経験を増やしていくしか、

最良の選択肢を選ぶ手当はないみたいですね。


よく選んでも、ホテルの部屋にファンを連れ込んだりしますしね。
  nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。