花王そろそろ限界か!? メール流出 [フジテレビ問題]


フジテレビの偏向報道について、

メインスポンサーである花王に対して、

大規模なデモが先日行われましたが、

花王製品を扱っているドラッグストアから社内メールが流出しました。

内容は、花王製品の不買運動や花王本社デモに触れ、

「無視できない実売数字の変化が裏付けられた結果となりました」

というもので、

花王製品の不買運動によって、

影響が色濃く出ていることを表しています。

「原因」と「結果」の法則


また、花王に対して

日本チェーンドラッグストア協会を通じて、

問い合わせをしたが対応がはっきりせず、

花王製品の陳列ランクを下げる予定であることが書かれています。

陳列のランクが変われば、

花王製品の不買運動に全く興味がない人にまで、

影響が出て商品の売上が急落することは確実なのですが、

花王はどのような対応をするのでしょうか。

殿様経営


さすがにここまで来ると、

初期の対応である「(フジテレビのスポンサーになっているのが)嫌なら買うな」

というふうにはいかないと思いますが。

先日チョーヤ梅酒が

「お客様に反感を買われるようでは、そもそもCMを流している意味がありません」

「一連の騒動についてフジテレビからの説明がない。」

という理由でフジテレビのスポンサーを降りました。

「顧客満足」の常識


花王は初期段階で完全にフジテレビは正しいと明言しましたので、

簡単にスポンサーを降りということはできないですし、

デモがまだまだ計画されている上に、

ドラッグストアや販売店側が花王製品を扱わなくなってくると

さすがにやばいでしょうね。

花王はデモなどに対して一切説明していませんが、

このあたりいっかい説明する時期なのかもしれません。

とにかく、この騒動の終わりまだ来ないみたいですね。

【送料無料】ピンチを乗り切る謝罪力

【送料無料】ピンチを乗り切る謝罪力
価格:1,365円(税込、送料別)

謝罪しても乗りきれるかどうかは微妙ですね。
  nice!(0) 
ここは記事下のフリースペースです

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。