フジテレビ 開き直り説明文掲載 [フジテレビ問題]


フジテレビが開き直りの説明文を

ホームページにアップしていました。

韓流ゴリ押しなどの偏向報道、

韓日戦と表記した「FIFA主催のサッカー中継における表記」、

「外国人持ち株比率」、

世界フィギュアスケート選手権で国旗掲揚、国歌斉唱をカットしたしたことについて、

ホームページに説明文を掲載しました。

説明文は完全に開き直りとはぐらかし、言い訳の羅列でした。

「はぐらかし」の技術


偏向報道については、

「広く視聴者ニーズにお応えできるような番組制作・編成を行っております。」

と完全な開き直り、

韓日戦と表記した「FIFA主催のサッカー中継における表記」については、

「FIFAの公式ホームページに表記されている正式大会名称に則った」

と自分たちが正しいと主張、

「外国人持ち株比率」について、

「議決権を有する株主は20%以下だから問題ない。」

と確認のしようがない言い訳、

世界フィギュアスケート選手権で国旗掲揚、国歌斉唱をカットしたしたことについて、

「番組の放送時間の制約、もしくは映像や情報の入ってくるタイミングの問題」

とこちらも苦しいい訳でした。

言い訳の教科書


そして、

フジテレビで行われたデモでの要望書の受取拒否、

フジテレビ社員の番組景品の横領・転売、

報道番組スタッフ故意の信号無視 、

女子アナの松田直樹選手での談笑報道に関する記載はありませんでした。

しかも、トップページではなく「こちらフジテレビです」と言う所に

こっそりと載せるというやり方など、

何かあった時の対策のために載せたとしか思えないですね。

説明するならもう少しちゃんと説明して欲しかったです。

当たり前のことができないですね。
  nice!(0) 
ここは記事下のフリースペースです

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。