島田紳助 引退報道まとめ [紳助ファミリー]


島田神助さんが暴力団関係者との親密な関係で、

芸能界引退を表明しました。

今回は、これまでの報道をまとめてみようと思います。

そもそも、島田紳助さんと暴力団関係者との関係は、

島田紳助さんが自身テレビ番組で右翼を批判するような発言をする。

この発言によって、右翼と揉め島田紳助さん自身では解決できない問題に発展、

友人の元ボクシング世界王者・渡辺二郎被告(恐喝未遂罪で実刑判決を受け上告中)に相談、

渡辺二郎被告が山口組の幹部の一人に解決を以来し問題解決。

右翼のホンネヤクザの裏側


島田紳助さんがこの山口組の幹部に深い感謝を覚え、

(暴力団関係者と知らず)付き合いがスタート、

山口組幹部が島田紳助さんが新しくお店を出した際、

高額の飲食を行い、祝い金をおいて行く。

ヤクザが店にやってきた


後に、渡辺二郎被告が闇の世界に染まっていくに連れ、

島田紳助さんも暴力団だと認識するが交際が続く、

本人曰くメールをしたり、数年に一回会うぐらいとのこと。

今回、吉本興業に交際がバレ引退。

会見では、島田紳助さん自身から引退を申し出たと言っていたが、

「この程度で引退しなければいけないんです。」

「島田紳助の切腹の介錯にお付き合いいただきまして、ありがとうございました」

と発言したことから、

創業家一族と現経営陣との間に勃発した"お家騒動"で

暴力団との関係を払拭したい吉本興業から、

引退するようにきつく言われたことが容易に想像がつきますね。

裏社会の掟


また、島田さんのいうこの程度で終わらない何かがあるのかもしれないですね。

タレント・やしきたかじんも

「金にシビアで有名な吉本が誰も確証のないメールを盾にする事自体が訝(いぶか)しい」

とTwitterに書き込んでますしね。

「未公開株をめぐる遂事件で係争中の羽賀研二・渡辺二郎両被告の事件に接点があった。」

「不動産関係の投資問題で暴力団との関係が吉本興業では庇いきれなくなった」

「某野球選手の恐喝問題で仲介役になっていた」等

色々ありますが、

真実は闇の中ですね。

知られざる真実


最後に紳助さんが、

「明日から一般人なので、ウソを書かれたら告訴する気持ちでいます」

と語っていたのが怖いですね。


好きな事だけしているとこういう結果になりますね。
  nice!(0) 
ここは記事下のフリースペースです

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。